おはようございます。

ヒーリングサロン ラピスブルーの牛窪です。

被災地では、まだまだ電機やガスなど、復旧されていないところも多いようですが、一日も早く復旧されることを願ってやみません。

頑張りましょう!

 

 

さて、究極の美とは??

人によって、みな異なるおもいますが、

ただ一つ言える共通点はといえば、神の美しさといえるかもしれませんね。

 

女性ならば、女神の美しさ。

男性ならば、男神の美しさ。

 

それを手に入れるには、一体どうしたらいいのでしょうか?

アフロディーテの曰く、、、

 

「宇宙を見なさい!」

「そして、自然を見てごらんなさい!」

 

宇宙と自然の中には、神の美しさであふれていますよ、と。

なるほど、私なんか、とっさに美人を思い描いてしまいますね。。。!(^^)!

 

そして、宇宙と自然は、

究極の美の原型で作られているそうです。

 

それを「黄金比」というのだそうです。

なるほど、

では、あらためて、夜には星をながめ、昼には周りの植物や花々を、じっくりと観察してみましょうか。

そこに、究極の美の原型が見えるかもしれませんね。

 

また、

実は人間も、宇宙の美、自然の美の比率で、つまり黄金比で作られているとのこと。

純粋で、自然な私たちの在り方は、実は、そのままで究極の美の表現をあらわしているのかもしれませんね。(^_-)-☆