秘すれば花 

 

こんにちは。

牛窪光司です。

 

本当に寒くなりましたね。
ここ、川越から西を遠望すると、晴れた日には、真っ白な富士山が見えます。
その美しい勇姿が見えると、思わず、はっとして心が洗われます!^ ^

 

さて、先日のことですが、

「誕生日のプレゼントは、『能』が見たい!!」

と、私のパートナーが言うので、一緒に水道橋にある宝生流の「能」を見に行きました。

 

ふつう、誕生日のプレゼントって、もっと明るくてハッピー!なものじゃないの?

ふとそう思ったのですが、本人のたっての希望なので、能の怪しくも幽玄な世界を味わってみることにしました。

 

私は能を見るのは、これで2回目です。
初めてみたのは、確か、3年前。。。

その時は、あまり理解できない世界でしたが、
今回は、気づきがあったのか、なんとなく能の世界観である「幽玄」が肌で感じられたような気がしました。

 

能楽師のすり足のような歩き方。
それは、歩くと言うよりも水面を滑るような静けさです。

そして、極限にまで抑制された演技は、それを鑑賞する者の想像力をかえって掻き立ててくれます。

 

平家物語など、古典に題材を得た演目は、見ていると、人間の深淵なる普遍性が垣間見られます。
時代を越えて語り継がれる人間の真実があるようでした。

能楽師の演技や台詞などを見ていると、いつしか自分の深層に入り込んで、ふだんでは気づくことができない深い意識が蘇ってきます。

それは、自分の真実の領域。。。

なんとなく、能を鑑賞していると、自分の世界の奥深くにも入れるようで、これは不可思議ながらも魅力あるひとときでした。

(私だけの感覚かも。。。)

 

「秘すれば花なり。」

こう、室町時代の能楽師「世阿弥」が言ったように、自分の中に秘められた真実こそが、その人を彩る「花」になるのかもしれませんね。(^ ^)

 

あなたの中に秘められた真実の自分!!

それを大事にすることが、人生を花開かせる一番の鍵ではないかと思います。

 

と言うことで、宣伝になってしまいますが、

アデプトプログラムは、真実の自分を見出す、最も効果的なプログラムです。

 

関心がある方は、ぜひご連絡ください。

 

さて、ちなみに、私のパートナーは、能を初めて見たにも関わらず、あまり居眠りもせず、ひたすらじっと見つめていたようです。

そして、「また行きたいわね!」と。

やっぱり彼女は、この幽玄な世界が意外に好きなのかもしれませんね。。。^ ^

 

 

 

アデプトプログラム

⭐️新しい時代の流れに乗ろう!!
⭐️更なる人生のステップへ飛び出そう!

 

人生に大いなる変化と飛躍をもたらすアデプトプログラム!

光のパワーを10倍にして、あなたの人生の夢に挑戦しましょう!

 

●アデプトプログラムを受けられた方のインタビューです!●

 

 

魔法の預言サイキックフェア2022 in 渋谷

2021年1月10日(月祝)、渋谷にて、
「魔法の預言サイキックフェア2022」を開催します。

モダンミステリースクールの世界最高峰のチャネリング!
「開運カード」で2022年の運勢を開く!

そして、DNAアクティベーション、タロット、
チャネリング、包丁マッサージ
などを体験して、

2022年を開運しましょう!

ご予約は早めに!
皆様のご来場をお待ちしています!

 

 

「世界はどう変わるのか?」

Our Furtur Society
未来社会のビジョン推進会議

 

 

ヒーリングサロン ラピスブルー代表 牛窪光司
サロンは下記の2カ所にあります。

【ラピスブルーのホームページ】
http://www.lapisblue7ray.com/

Tel 080-5422-5978 
mail; andromeda7ray@gmail.com

※お気軽にお電話ください。

【川越サロン】
埼玉県川越市大袋新田767-8
電車:西武新宿線南大塚駅北口から徒歩13分
お車:関越自動車道川越インターから5分(駐車場完備)

【緑が丘サロン】
東京都目黒区緑が丘
ご予約時に具体的な場所をお知らせしています。

 

 

➡️下記はラピスブルーのおすすめセッションです!

 

●世界の60カ国の人々が受けています!アデプトプログラム

http://www.lapisblue7ray.com/menu/adeptprogram

 

●心と身体の統合が進むエンソフィックレイヒーリング
http://www.lapisblue7ray.com/menu/ensoficray

 

●身体の奥からエネルギーが活性化し始めるDNAアクティベーション
http://www.lapisblue7ray.com/menu/dnaactivate

 

●スピリットとの統合が進み神の意志とつながる!フルスピリットアクティベーション
http://www.lapisblue7ray.com/menu/fullspiritactivation

 

●感情や思考のブロックを除去するエーテル体手術
http://www.lapisblue7ray.com/menu/ether

 

●あらゆる領域が活性化するキングソロモンヒーリングモダリティ
http://www.lapisblue7ray.com/menu/kingsalomon