日本の美意識を探求しましょう!

美意識とは、人間存在の崇高さを表しているから。

その飽くなき探求の果てに、必ず神の美しさに出会うことができます。

 

完璧なる均衡と比率がもたらす完全なる美しさ。

それを見る人は、皆、感銘と賞賛、憧れを抱かずにはいられません。

 

そして、人の意識の扉をも開いてくれます。

それは、魂の扉。

すると、生きている命の本質に気づくようになり、それはあたかも、人の中に、神としての美しさの種が芽吹くかのようです。

 

日本画、茶道、華道、舞踊、雅楽、武士道など、日本の伝統の中には、しっかりと神の美が秘められています。

さて、今年、あなたも、なにか日本の伝統美を堪能するひとときを持ってみてはいかがでしょうか?

 

という私は、以前に免状をいただいたことがある茶道を、もう一度、やろうかな。

あとは、最近、さぼっている明治神宮の剣術。

なかなか腰が重いけど、日本の伝統は面白い。

 

:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*::*:・’゜☆:*:・’゜☆

ヒーリングサロン ラピスブルー 牛窪光司
http://www.lapisblue7ray.com/
Tel 080-5422-5978