【メルマガ】海からの贈り物
 

今、世界中の多くの人たちが、 行動の制限を余儀なくされていますね。

“巣ごもり”と言われるような、 多くの時間を自宅で過ごすライフスタイルも広がっています。

 

以前のように、いろいろな所に出かけて、様々な人と出会い、 語らい、共に過ごす生活のあり方が、根本的に変更を余儀なくされていますね。

そう、わたしも、いつもよりも、自宅にいる時間が多くなり、読書や自己研鑽などに費やす時間が増えました。(でも、ちょっと食べ過ぎてしまいますが。。。(笑))

 

私達は人と語らい、触れ合うことによって、刺激し合い、成長していく。

そうやって喜怒哀楽をともに感じながら、思い出を作り、人生の物語を紡いでいるのだと思います。

しかし、今では人との交流が制限されているので、なにか人生が短調になってしまったような気さえします。

 

でも、こうした境遇は、自分を見つめ直す機会が増えたということも言えるのではないでしょうか?

 

「わたしって、本当は何がしたいんだろう?」

とか、

「もっと自分にあった仕事がしてみたい!」

とか。。。

そうして、今まで、全く気がつかなかった自分に気づくことができたという方もいるでしょう。

 

人生には内省する時間が必要ですね。

 

それにより、自分自身と向き合い、本当の自分を思い出したり、

気がつかなかった、大事なことに気付いたりします。

古いものを手放し、新しい人生へと向かうことができたりもします。

 

人は、ひとりになることで、自分の本当の姿に気づいていく。

 

世の中とは何か。

人間とは何か。

人生とは何か。

そして、

自分は誰なのか。

 

今、自分の源に立ち返って、人生の基盤を新しく作り直す時期が訪れているのかもしれませんね。 

 

潜在化している感染に関する恐怖は依然として続いています。

経済動向が不安で、明るい未来が描けない方も多いでしょう。

 

でも、そんな時こそ、マイナスをプラスに切り替えて、物事の見方を変えてみましょう!

 

そのコツは、

そこに「永遠」があるかどうか。

 

一過性ではなくて、永遠なるものを感じることができるのかどうかです。

物事を見る際に、そこに永遠があるかどうかを見据えながら、もう一度、世の中や自分を見つめてみる。 

すると、やがて、いろいろな真実の姿が見えてくるかもしれませんね。^^

 

心で見て、心で聞いて、心で話しましょう!

 

では、良い週末をお迎えくださいね。( ◠‿◠ )

 

●メルマガ「海からの贈り物〜ラピスブルーからのメッセージ」
愛、美、人生、アート、スピリチュアル、宇宙、自然などラピスブルーからコラムを配信しています。またセミナーやイベントのお知らせもお届けしています。
https://www.reservestock.jp/subscribe/123736/1253327

 

●古い人生を手放し、本当の人生を手にするアデプトプログラム
 http://www.lapisblue7ray.com/menu/adeptprogram

 

●ぜひライン@に登録をお願いいたします。 ラピスブルーの各種セミナーやイベントなどのお知らせしています。

友だち追加

 

 

*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*::*:・’゜☆:*:・’゜☆*:・’゜☆。.:*:

ヒーリングサロン ラピスブルー 代表 牛窪光司
http://www.lapisblue7ray.com/
Tel;080-5422-5978 
mail;info@lapisblue7ray.com

※セッションやセミナーは下記の2か所のサロンにて行っています。

【川越サロン】
埼玉県川越市大袋新田767-8
電車:西武新宿線南大塚駅北口から徒歩13分
お車:関越自動車道川越インターから5分(駐車場完備)

【緑が丘サロン】
東京都目黒区緑が丘
東急大井町線緑が丘駅北口から徒歩2分