みなさん、こんにちは。

牛窪光司です。

今回は、Our Future Societyのリポートの7回目ですが、
タイトルを「未来社会のビジョン」から変更して、
「シャンバラワールド」にしました。

ちなみにシャンバラでグーグル検索をすると、古代の仏教王国なんて出てきますね。
でも宗教とは、まったく関係なく、超古代において実際にあったとされる、
最も平和で理想的な世界であったとされています。

そのエネルギーが地球に復活し始めているので、
ここは思い切って、「シャンバラ」という名を出してみました。

今回は、そんなシャンバラという理想郷を私たちが、
すでに今生きていると意識して生活することが大事だということです。

今はまだ漠然としていますが、

シャンバラの生き方とは、果たしてどんなものか?
今後に順を追ってリポートしていくつもりです。

 

 

Our Future Society
シャンバラワールドVol.7  

「心の中でシャンバラは今ここにあるように生きる!」

 

1 思考は現実化する!

宇宙はマインドが形成している世界です。

それはいわば、単純に言えば、「思考は現実化する」という法則のもとに、この宇宙は生成されています。

 

ということは、シャンバラという世界をこの地上に実現するためには、人々のマインド、つまり思考がシャンバラを強く意識しなければならないということになります。

 

真に平和で理想的な社会の中で人間が生活をしているということを、しっかりとイメージし、そのような世界をめざして、毎日の生活スタイルを変えていくこと。

 

そうした理想的な生活空間の中に自分がいて、実際に自分がリアルに生きているのだと強くイメージングし、自分をシフトさせていかなければいけません。

 

 

一人ひとりの頭の中を、そのような形にシフトさせるパワーをシャンバラのアンカーはもっています。

 

ですから、シャンバラのエネルギーが地球全体に流れているので、人間がそれをキャッチして、自分のマインドを切り変えていく必要があります。

 

 

2 同じパターンにはまっている日常生活

ところが、人々はそのエネルギーをキャッチできずに、あい変わらず同じ思考パターンを持って生きているのが現状です。

 

今日は昨日と変わらない生き方をし、そして考え方も同じ。

明日も同じ。つまりルーティン化した生活パターンの繰り返し。

 

なので、宇宙で計画されているシャンバラという新世界を顕現させることが難しく、平和で豊かな世界を創ることは夢のままとなってしまうでしょう。

すべては人間の意識の持ち方にかかっているのです。

 

 

一人ひとりが本気で新しい世界を、もっと夢や希望に満ちた平和な社会をつくるために行動すること。

貧富の差や階級の分断、民族や国家間の争いを越えて本当に一つになるんだという決意が必要です。

 

そして皆が、一つに結ばれているという意識をもつことが喫緊の課題となっています。

 

 

でも、現在の状況では、どうやったら一人ひとりが手を取り合って結ばれるのか、多くの難問が横たわっています。

だからこそシャンバラアンカーが降ろされて、人類の集合意識に働きかけています。

 

 

3 自分自身の内なる真実を知ること!

Knowing yourself is the beginning of all wisdom – ancient Greek philosopher Aristotle quote written on framed chalkboard

人類が取り組むべきことは、前にも紹介しましたが、誰もがまずはじっくりと一人になって、自分の内側と向き合う必要がありあます。

 

そして、人生について、生命について、人間について、地球について、世界について、宇宙や神々についてフォーカスをして、静かに考えるひとときを持つということ。

 

それらの本質的なことを思い出すことが大事です。

出来れば瞑想を通して、それらの真実を心の奥底から掘り起こしていくことが必要になってきます。

 

 

瞑想は真実を内側から思い出させてくれるものです。

現代は情報が様々に行き交い、SNSなどの進歩によって一見、文明が進歩したようにも思えますが、実は、人間のマインドは雑多なものに支配される割合が多くなりました。

 

そのせいで、精神性や洞察力、創造性、感性などの資質は、逆に低下しつつあります。

 

実は昔のほうが人間の精神性は高く、現代に千年の月日を耐えることができる芸術が生まれにくいのは、それを端的に物語っています。

 

だからこそ瞑想などを通じて、マインドを高いレベルにキープし、真実の自分のあり方を模索するようにしてみてください。

 

そして真摯な気持ちになって、自分の願望や願いをに書くこと。それで現実化が早くなります。

 

その際には単なる欲望ではなく、魂からの願いを書き記すこと。それによって本当のシャンバラのパワーが引き出されることが起きてきます。

 

 

4 他人とシェアすることで心は内なる平和に満たされる

そうしたことを、時々周りの人と話をしてみるということ。コミュニケーションをすること、言葉のパワーによって現象化が早まっていきます。

 

好き嫌いを越えて、他者とコミュニケーションをすることで、壁が少しずつ薄くなり、やがては壊れていき、お互いが一つに結ばれていきます。

 

ですから、いつも周りの人と仲良くするようなひとときを設けてみてください。

 

このようなことを日常的に行う習慣を身につけましょう。

すると少しずつ、その人はシャンバラのエネルギーをまとうようになっていきます。

 

一人ひとりの内側からのシフトが起こってきます。

それは魂の革命とも呼ぶべきものでしょう。

 

本当のあなた自身のコアが目覚め始めていきます。

気がつくと、少しずつではありますが人生の様々な場面が変わっているでしょう。

 

人間関係や行動パターン、仕草、言葉使い、食べるもの、考え方、服装、行く場所など、少しずつ心地よいものに変化していくと思います。

 

緩やかでゆっくりとした速度で、あなたのライフスタイルが変化していきます。

 

そうやって少しずつ、人々がシャンバラの生き方へとシフトしていきます。

気がつくと、日常の慌ただしさやストレス、仕事などの疲労が減ってきて、全般的にコンディションが良くなっていることに気づくはずです。

 

そして前よりも、自分が穏やかな人間になり、体調も良くなっていて、出会う人々も心地よい人になり、心が内なる平和に満たされています。

 

いつしか、あなたの周りにはシャンバラのコミュニティが出来上がり、あなたはその中の一員になっています。

そこでは、今までよりも慈愛に満たされた人間関係を築くことができ、本当に生きている充実感を味わっています。

 

 

5 内なる世界が外なる世界へと広がる

今まで述べたことを、少しずつですが日常の中で実践していき、そうすることにより、あなたは、いつの間にか、“シャンバラに生きている一人の人間“へと生まれ変わっていることでしょう。

 

「シャンバラを今ここで生きている」

 

そのように生活すると言うことは、一人一人の身近な取り組みから始まっていくのです。

 

 

「内なる世界が外なる世界へと広がる」ということ。

 

これは冒頭で述べた通り、この宇宙の原理の1つです。

つまり、私たち一人ひとりの内なる心が世界を創造しています。

 

もちろん、私たちの日常の世界は形而下の物理的法則に従って現実化している世界であることは間違いありません。

 

しかし、どんな世界であっても、やはり思考というものが大きな根本にあるということには変わりはありません。

ですから、この地球に、果たしてどんな世界を築くのかは、私たち人間次第なのです。

 

 

人類の集合意識の状況によって、戦争になるのか、平和になるのか、それとも天変地異によって人類が滅亡してしまうほどになるのか、それらも人間の考え方や意識にかかっています。

 

ですから、初回から申し上げているように、しっかりと自分の内なる神とつながること!それにはメディテーション(瞑想)が大事だということです。

今、人間の内側に眠っている神聖なものを思い出していくことが緊急の課題なのです。

 

まずは、そうしたことに気がついた人から率先して行い、少しずつ、波紋のように周りの人々に広げていくということ。

 

もちろん、アデプトイニシエーションによって、人々の魂を開くということも重要です。

そうした光のイニシエーションを受けたイニシエートたちが世界中に増えると、人類の集合意識の波動が上昇していきます。

 

すると、一人ひとりの人間にもその効果が作用しはじめ、私たちの波動も上昇していきます。

 

 

ただ、もう人類には時間が限られています。

しっかりと宇宙の法則を意識して、日々の自分をよくコントロールして生きることが大事ですね。

 

今、みんなで新しい世界のモデルを創ろう!
〜シャンバラワールド実行委員会〜

 

アデプトプログラム

⭐️本当の生き方を手にする!
⭐️自己実現を果たす!

光のパワーを10倍にして本当の人生を掴もう!
宇宙や自然の法則にを理解して、自分の本当の人生を手にするため、
古代から継承されている様々なツールをお伝えしています

開催日程など詳細は下記をご覧ください。
http://www.lapisblue7ray.com/menu/adeptprogram

 

アデプトストーリー!真実の自分を生きる物語
アデプトプログラムを受けられた方が、実際に人生にどんな変化を体験したのか、
インタビューを通して綴ったエッセイです! ぜひ読んでみてください!

 

 

マックス瞑想システム™とチャネリング会

🌸マックス瞑想システムTMとインターステラチャネリングの会です。

ラピスブルー緑ヶ丘サロン
日時:1月29日(土)時間は追ってお知らせします。
参加費3000円
※どなたでもご参加できます。


毎月、大人気のイベントを開催中!
宇宙のリズムに同調するマックス瞑想TM後に、
グレートセントラルサンからのチャネリング情報をお伝えします。
瞑想でマインドをクリアにして、その後にメッセージを受け取り、
日頃の生活に役立ててくださいね。初めての方も大歓迎です。