こんにちは。

ヒーリングサロン ラピスブルーの牛窪です。

今回は、「エネルギーの世界のしくみ」についてお話ししますね。

さて、ビジネスや趣味などで、たくさんに人に会っていると、なんとなく疲れてしまうことってありませんか?

または、満員電車や人混みの中にいると、だるくなったり、気分が悪くなることもあります。

特に大勢の人が集う場所では、ついつい“人疲れ”とか、”人酔い”してしまいますね。

どうして、こんな症状が起こってしまうのか?・・・

それは、私たちを取り巻いている“エネルギー”という観点から考えてみると、意外なことがわかってきます。

一般に、“エネルギー”というと、目に見えないので分かりにくいですね。

よく、「私は、すぐにエネルギー酔いをしてしまうんです・・・」 

とか、「私は、エネルギーが、まったく感じられないんです・・・」

という方がいます。

 

エネルギーとは、私たちの体内や身体の周りにも流れている微細な気の流れのようなもの。

物質ではないので、触ることができず、分かりにくいのは当然です。

でも、そうしたエネルギーを感じられるか否かは、実は肉体の五感がどのくらい開いているかにかかっているのです。

視覚や聴覚、嗅覚、味覚、触覚が開いていると、なんとなく、様々な気配が感じやすくなるものです。

さらに、こうした五感が完全に開いてくると、第六感も冴えてきて、感覚を超えたモノを敏感に察知することができるようになります。

 

ふと、仕事はうまくいかないだろう、なんて思っていたら、案の定、そうなったとかありますよね。

また、その人のことを思い浮かんでいたら、偶然、街角で出会ったとか・・・

感覚や感性というものは、その人の意識や身体がどのぐらい開いているか、によって決まってきます。

すると、スピリチュアルな次元からの情報もキャッチしやすくなったり。

しかし、開きすぎていると影響されやすくなってしまい、閉じていても鈍感になってしまう・・・

 困ったものですね。

 では一体、どうしたらいいでしょうか?

この続きは次回をお楽しみに!!

 

☆肉体の五感とスピリチュアルな五感が開くアデプトプログラムhttp://www.lapisblue7ray.com/menu/adeptprogram