junashida_2013ss_62●ファッションは生きる上でのビタミン剤!!

  

ファッションは、ライフスタイルの一大要素。

それは夢であり、生きる上でのビタミン剤です。

美しい服を着て、あるいは着た人を見ると心が豊かになります。」

  

と言うのは、世界のファッション界をリードする高田賢三氏。

服を着飾るということは、その人の個性や人生をイキイキと表現することなのかもしれませんね。

 

日本のファッション界は、森英恵を草分けとして、その後に高田賢三、コシノジュンコ、三宅一生、川久保玲、山本耀司などが続きました。

みな日本人として、世界のファッション界に輝かしい功績を残してきた超有名デザイナーたち。

ちなみに私も彼らに触発されて、大学卒業後、ファッション業界に就職したことも。

  

images日本人ならではの細やかな表現手法、クオリティを追求する確かな技術など、日本人デザイナーが綾なすファッションは、世界でもトップレベルでの評価を受け、見事に花冠を手にしています。

 「自分自身を表現することは、満足感とともに、心の豊かさをもたらしてくれる!」

 

果敢に表現に挑戦してきた彼らの姿勢は、もはやデザイナーというより、さながら美の表現にかける「戦士」のよう。

 

それは、どんな評価になろうが、自分を表現することの素晴らしさはかけがえのないもので、表現に対するリアクションが、さらに自分自身を成長させてくれるからかもしれません。

間違えたら、変に思われたらどうしよう??なんて杞憂にすぎませんね。

 

だって、正解ばかり気にして、びくびく生きている人生に、夢も、ロマンも、感動もありえないと思いませんか?

どんな結果になろうが、得るものは大きいのです。

 

yuki-torii01世界に挑戦した日本人デザイナーたちの足跡をたどると、やはり個性を表現することへの大切さに思いを新たにします。

 

さて、みなさんは、今年、周りにどんな自分を表現するのでしょうか?

常識でコチコチ、みんなに合わせてばかり、なんてやめて、もっと自由に自分らしさを、ありのままに表現してはいかがでしょうか?

まずは、そのきっかけとして、思いっきり好きなファッションを楽しんでみることから始めてみては?

(手前味噌ですが、DNAアクティベーションというセッション、おすすめですよ!!意識を活性化して凝り固まった常識の壁を壊すきっかけとなってくれますから!!(^^♪)

  

ファッションは、人生のビタミン剤!(^^♪

人生は、躊躇したり、悩んでいるには、あまりにも短いのですから。

 

 

 

コラムのページへ戻る!